だら~っと、ぼやく

ネガティブな意見や、ほとんど愚痴かもよ?

マイナス金利 庶民への恩恵は?

今日のニュースではマイナス金利と、覚せい剤、老人ホームでの事件とまぁ~色々ありますが、マイナス金利のニュースが大きい割合をとってますな。
日銀側の狙いは個人の消費や投資を活発にしたいらしいですが、消費はわかります、しかし、簡単に投資を促してほしくはないですね。 明確な具体案は示さず、投資と言われても、分からない人のほうが多いと思うんですよ。 投資にはリスクがつきものですが、それはいやです。と思うのが当たり前で、それをわかっている人は手をだすことは控えるだろうし、そうなれば、支出をおさえる、守りの姿勢になりそうだし・・・
預金金利、住宅ローンの利下げ。それから?
偉い人は高いとこから目線だけじゃなく、高いとこ支えてる目線もあわせて考えてるのか?


海外でも注目されてるので、よい方向へ進んでほしいですなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する