だら~っと、ぼやく

ネガティブな意見や、ほとんど愚痴かもよ?

天からの贈り物? 試練? 雪について

昨日も雪がらみや、天候のニュースは一番身近で、影響のあることではないでしょうかねぇ~
年末にはスキー場などが雪不足で悲鳴かと思えば、ここ2~3日での雪での迷惑被害。
雪がくれるありがたさはなんだべ? ウインタースポーツには必須。それから・・・思いつきません。
子供の時は、なんも考えずに雪遊びしましたが、今することは・・・雪かきか。
ありがたみなんて、感じないですね。 まぁ、サラサラ雪程度なら、雨と違い、濡れないので傘がいらないとか。 雪国の人ならわかると思いますが、重機での道路の除雪。必要なんですが、これが迷惑にもなるんですよ。家の前に重い固まりを残していくし・・・ もちろん交通にも影響でますしね。
必要な所にだけ降ってくれればナイスなんだけどなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する