だら~っと、ぼやく

ネガティブな意見や、ほとんど愚痴かもよ?

今日はひなまつり。 なんですが、

年齢をかさねてくると、何かの日と言われても楽しむ感情はどんどん無くなるもんで、今は『楽しいこと何ですか?』 と聞かれても特になにもないので返答に困ります。


と、言うことは、その反対の立場の人もいるわけで、その人は『バイタリティがみなぎり、その時、その時が楽しいのか、楽しんでいる状態なのかもしれません。』


そんな人に聞きたいですね。 なんて答えてくれるのか? いいことを期待できそうですが、まわりには見当たらないので、聞くこと出来ません。

が、目標や、目的があり、そこに近づいていると感じれる? わかっているから? かもしれません。


まわりにそんな人が多くなれば、世相も変化しそうだと思うのですが、今夜のビールを美味しく飲む為に、今を楽しみ、楽しく過ごせば美味しいビールがあるぞ! みたいに小さなご褒美を用意して、過ごしてみるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する